【Google広告】マイビジネスと広告の連携の仕方・連携することで出来ること
更新日:2022.04.26 公開日:2021.10.15
インターネット広告
![](https://media.webcircle.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/AdobeStock_291513748_Editorial_Use_Only-760x460-1.jpeg)
Googleのマイビジネス登録を行っている方は多いのではないのでしょうか。
ですが、広告運用と連携するやり方・メリットが分からないというお客様が多いです。
ご自身でも簡単にできる「マイビジネスと広告の連携の仕方」について解説していきます。
マイビジネスと広告の連携の仕方
GoogleAdsのページに行き、左端の「広告」→「広告表示オプション」を選択します。
![](https://media.webcircle.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/368cfc14a30db30e946d0c78233f9af0.png)
青い丸の+ボタンを押します。
![](https://media.webcircle.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/5dff330039af462bf8603f82e90fc92d.png)
住所表示オプションを選択します。
![](https://media.webcircle.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/19764205666325fa1193256edaf38b5f.png)
ここで、①広告をご自身で運用している方は「マイビジネスのアカウント選択」 で登録します。
②広告を代理で運用している方は「マイビジネスの別のアカウントへのアクセス権をリクエスト」で登録します。
![](https://media.webcircle.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/a660bd8ebbc6be321c4b8d601a4b8353.png)
マイビジネスと広告を連携することで出来ること
Googleマイビジネスに設定されている住所から一定の距離圏内にのみ広告を配信することができます。
また、住所表示オプションを使用することができ、
それによりユーザーがクリックをした際に住所や電話番号のページが表示されるため、お店の情報を瞬時に表示することができます。
ほかにも、来店コンバージョンを計測することができます。
これは、広告クリック後に実際はどれだけ訪れているのかを計測することができます。
まとめ
このように、マイビジネスと広告の連携には相乗効果をもたらすものが多いです。
設定方法も簡単ですので、設定をおすすめします。
writer