SEO・コンテンツ
ビジネスにおいてWEBの比重が大きくなっている現代社会において、オウンドメディアという言葉を目にする機会も多いのではないでしょうか。 「オウンドメディアは流行っているらしいし、重要らしいから始めてみたいがどうすればいいか...
webcircle
マーケティング
デジタルマーケティング。 このマーケティング用語を最近耳にする方は増えたのではないでしょうか。 世の中で「デジタル」が大きく進歩したことにより、消費者の行動パターンやニーズは以前とは大きく変化してきています。 そんなデジ...
ADACHI
Webビジネスの拡大により、広告も従来のメディアへの出稿からWeb上に表示させる広告の需要も伸びています。実際に検索エンジンを使用する際、広告を目にすることが増えているのではないでしょうか。 これからのデジタル社会には必...
近年のウェブビジネス拡大に伴い、SEOという言葉を聞く機会が増えたのではないでしょうか。 でも、単語は聞くけど実際にどのように対応すれば良いのか分からない。という方も少なくないでしょう。 そんな方のために、この記事では初...
新型コロナウイルスの影響で大幅に普及したオンラインセールス。 多くの企業がすでにオンラインセールスという営業スタイルを取り入れています。 しかし中には、導入の方法が分からず、いまだオンラインセールスに踏み込めない企業担当...
今、DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みが、さまざまな業種や分野で推奨されています。 よく、IT化やAIやIOTを導入することだと思っている人が多いですが、DXとIT活用またはIT化とは、大きく意味合いが...
TANAKA
多くの企業が導入しているMA(マーケティングオートメーション)ツール。 マーケティング活動をしていく上で、自社にはMAツールを導入すべきなのか、またどんなMAツールを選べばよいのかお悩みの方も多いかと思います。 そこで本...
BtoBマーケティングでは、MAツールの導入やコンテンツSEO・メルマガ・テレアポなどといったツールや施策が、一つの有効な手段であることは間違いないのですが、本質的な意味で成果を得るには、顧客ニーズの把握や良好な関係構築...
リードナーチャリング、いわゆる「リードを育てる」マーケティング手法に、近年注目が集まっています。 意味は知っていても、「リードナーチャリングって具体的には何をするのか」と疑問に思う方は多いかと思います。 本記事では、リー...
マーケティングでの「ホワイトペーパー」は、主にBtoBビジネスにおいて、優良顧客を獲得するための施策の一つに分類されます。 自社でホワイトペーパーを導入することになったけれど、ホワイトペーパーについてあまり理解していない...
インサイドセールスは営業活動のコストパフォーマンスを向上させる手段として注目されています。 「人手が足りない」「もっと営業の無駄を省きたい」「思うように見込み顧客が取得できない」といった営業悩みを抱えている企業には特に有...
SNS
こんな方におすすめ ・D2Cマーケティングで自社の商品を売りたい。 ・Instagramを伸ばしてビジネスに役立てたい。 ・D2Cマーケティングが良くわからない。 ・社内で頑張りたいけど、ノウハウや知見がない。 ・高い費...